口コミ調査!くびれと谷間を同時に叶えるドールシェイパー着圧トップスの効果とは

ベルモア編集部
written by
ベルモア編集部

着るだけでキュッと引き締まったウエストと、上向きのバストが手に入るドールシェイパー
さらに、猫背の改善や消費カロリーアップなどなど幅広く使えるらしい便利すぎるアイテムです。
着圧アイテムはたくさんあるけどドールシェイパーは何が違うの?と気になる方に向けて、ドールシェイパーの効果やリアルな口コミをベルモアが調査しました!

ドールシェイパーの効果・着用感

ドールシェイパー着用感


着用感を見ると、バストのふんわり感と引き締まったウエストのくびれのメリハリが綺麗
その効果はかなり信用できそうです。インナーとしても使えて大活躍しそうですね。

サイズ展開はこちら。

ドールシェイパーサイズ展開

リアルな口コミを調査しました!

ドールシェイパー口コミ調査

SNSでは、「いつでも着ればクビレ爆誕してくれる」「食べ過ぎた日でも安心」「想像を超える着圧具合」との声が続々と上がってきています。

ベルモアでは、4名のドールシェイパー愛用者の女性にお話を聞き、口コミをまとめました。

20代Iさん「本当にAカップだった?」

綺麗なフォルムのバストに憧れてドールシェイパーを購入しました。
着てみたらバストにお肉が集まってくるのと、姿勢が良くなったおかげで本当はAカップなのが信じられないくらいバストに(笑)

ワイヤーが入ってないのにこの補正力には正直驚きました。

30代Yさん「着れる服ではなく着たい服を選べるように」

私は、ドールシェイパーを着用し始めてだいたい1か月くらいです。
昔は着れていたタイトめな服がいつの間にか入らなくなっていて。ファッションが好きなのでオシャレの幅を狭めたくないと色々探しまくっているうちにドールシェイパーにたどり着きました。

お腹周りのぜい肉がスッキリしてくれるので、ニットワンピースのうなボディラインの出る服もまた着られるようになって嬉しいです。

あとは、お腹周りにも圧がかかるので、なんとなくお腹が空きづらくなった効果もあるのかちょっとスッキリしてきました。これは思ってもみなかった効果ですね。

40代Rさん「1か月で-1.8kgのダイエット効果!」

ドールシェイパーを着てウォーキングをするようになって1か月で-1.8k痩せることが出来ました!

インナーとしても着心地が良いし着ながら運動しても苦しくならないので、本当に毎日着てますね。
着続けると代謝が良くなってダイエット効果があるというのは本当でした。着ると明らかにスタイルが良く見えるので女性は着て損はないと思います。

20代Hさん「公式サイトから購入しておけば…」

確かに着るだけでウエストがキュッと引き締まる感じがします。産後で体型が気になっていましたが、ドールシェイパーを着るとシルエットが変わって気分も明るくなるので手放せません。

ただ、公式サイトから購入すれば良かったな…と後悔しています。
というのも、他の通販サイトで3枚セットを購入したのですが、後から公式サイトの存在を知りそちらの方が着圧ソックス付きでお得感があったので。

…と、少しくらい悪い口コミもあるかなと思いきや、今回お話を伺ったみなさんは皆さん効果を実感しているご様子でした。

ここだけ注意

ただ、HさんのようにAmazonや楽天、メルカリなど公式以外での購入は失敗する場合もありますので注意が必要です。

特にメルカリでは、新品と書いてあるのにかなり使用感があって汚れていたなんていうケースも。
購入したものが正規品でない場合正しい効果が得られませんので気を付けたいですね。

ドールシェイパーはこんな使い方ができる

口コミからも分かるように、ドールシェイパーは色々なシチュエーションに合わせて使えそうです。

  1. タイトな服を着たいけどスタイルに自信がない
  2. 仕事や家事の活動を少しでもカロリー消費に変えてダイエットしたい
  3. 姿勢が悪くなりがち

主に上記のような時に使えるかなと思います。では、もう少し詳しく見ていきましょう。

タイトな服を綺麗に着こなす

ドールシェイパータイトな服を綺麗に着こなす

ドールシェイパーは、ウエスト周りはもちろん、普段あまり動かさないことで太くなってしまう腰回りのお肉を押し上げてバストへと戻すことで上向きバストを叶えてくれます。
また、背中をグッと引っ張てくれるので、自然と胸が開いて上向きバストかつ美しい姿勢に。

ボディラインが出るタイトな服を着たいけどなかなか着る勇気が出ないという方も、ドールシェイパーをインナーに着ればスッキリ綺麗な印象に。
口コミでもあったように、憧れの服を着られるようになったらテンションも上がりますし、ダイエットのモチベーションにもなりますよね!

さらに、生地には通気性に優れたシルキースパンを使用しているので、サラサラの着心地。春夏秋冬いつでも着ることができるので洗い替えを持っておくと、食べ過ぎちゃってお腹が気になるのに急にお呼ばれ…というシチュエーションでもすぐ使えて便利そうですね。

仕事や家事中の活動をカロリー消費に変えてダイエット

ドールシェイパー消費カロリーアップ


実は、第三者機関の測定によると、ドールシェイパー非着用所よりも着用時の方が消費カロリーがアップするとのこと。

この測定結果を日常生活に置き換えると、デスクワークが多めの女性は1日あたり+387lcal、立ち仕事の女性は+743kcal、育児・家事を行う女性は+549kcalものカロリー消費をドールシェイパーがサポートしてくれるという結果に。

これは、着圧の効果によって血行が促進され代謝が良くなることによるものだと考えられます。
ちなみに、ランニングを30分しても消費できるカロリーは200~280kcalほどであることを考えると、運動が苦手な方にとっては嬉しすぎるアイテムですよね。

ドールシェイパーは人間工学に基づいて設計された着圧なのに伸縮性のある生地を採用しています。
そのため、動き回っても苦しくなりません。日中から夜にかけて1日中着用できますので、家事・育児、通勤時間、仕事など日常で消費するカロリーを効率よく増やすことで賢くダイエットもできちゃいます。

姿勢の歪みもしっかり補正

ドールシェイパー姿勢の歪みを補正

スマホを使う時に前かがみの姿勢が長時間続いていたり、デスクワークでついつい姿勢が悪くなっていませんか?

姿勢が悪いと、せっかくオシャレをしても綺麗に見えなかったり、猫背や肩こり、腰痛の原因にもなってしまいます。
ドールシェイパーは上半身をしっかり包み込み正しい姿勢をサポートしてくれます。

さらに、正しい姿勢をつづけることで血行やリンパの流れが改善されるので、冷え性の改善やダイエットにも良い影響があるんです。

万が一効果を感じられなくても…

かなり効果があると思われるドールシェイパーですが、体に合わない場合もあるかもしれません。
そういった時は、サイズ交換はもちろん、全額返金保証も付いていますので安心です。

返金保証は、未使用・未開封でないと出来ないものが多い中で、ドールシェイパーは使用後であっても返金保証の対象になります。これは色々な着圧トップスを調べてみてもなかなか無いサービス。

ただし、公式からの購入かつドールシェイパーの着用を続けてもまったくウエストや体型に変化がなかった場合に限られます。
裏を返せば、正しく着用すれば効果が出るという自信があるのが伝わってきますね。

Amazonや楽天、メルカリなどでも販売されているようですが、返金保証の安心感をとるなら公式サイトからの購入がおすすめです。

最後に

ドールシェイパーは、スタイル補正からダイエットまで1枚で何役もこなしてくれるのが嬉しいところ。

口コミを見て気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。