【キュリエットの本音口コミ】取材でレギンスのリアルな効果を調査した結果

ベルモア編集部
written by
ベルモア編集部

PR:ビアンカ

「着るだけでモデル体型になれる」との謳い文句で広告などで最近良く見るキュリエットのスリムレギンス。

着圧系のレギンスは今や星の数ほど世に出回っていますが、果たしてこの商品は実際どんな特徴と効果があるのか

今回ベルモアではキュリエットのレギンスについて実際の使用者に体験談を取材してみました。

本音の評価は…?キュリエット(レギンス)の体験談

ということで今回は3名の方に使用感やメリット・デメリットなどをお伺いしてみました。

ちなみにキュリエットにはブラトップやレギンスなど様々なラインナップがありますが、今回はレギンス版の口コミのみの紹介となりますのでご注意ください。

30代Oさん「最近の商品ってすごい」

20代Oさんのキュリエット(レギンス)体験談「最近の商品ってすごい」

――数ある着圧レギンスの中からなぜOさんはキュリエットを?

最近のって種類が多すぎて正直どれを買ったらいいのか良く分からなくて、体型の近い友達におすすめしてもらって使い始めた感じです。

おすすめに挙がってくるのはよく見るんですけど、みんな細すぎて私にはちょっと穿けない気しかしないなって思っちゃって…。

――今は細くて使ってる方も多いですもんね。使用感はどうでしたか?

ここまで履き心地のいい着圧レギンスがあるの!?ってくらい良いです。

生地は肌触りが良くて脚をしっかり温めてくれるし、でも夏に着てても暑く感じることはないんです。

むくみも取ってくれるし特に冷え大敵の秋冬はマスト過ぎますね。快適すぎて手放せないです。

最近の商品ってすごいんですね…。

――着圧は結構キツめでしたか?

キツくもなくユルくもなくちょうどいいくらいです。太ももがキュッとする感じとか気に入ってますよ。

ただエガちゃんスタイルで生活してるところ彼氏には見られたくないから、もし同棲することになったらどうしよう…っていうのは最近ちょっと悩んでます(笑)。

20代Kさん「-2kg達成。食べ過ぎ防止に◎」

20代Kさんのキュリエット(レギンス)体験談「-2kg達成。食べ過ぎ防止に◎」

――Kさんはダイエットにも役立ったそうですね。

はい、毎日使ってるんですけどウェストまで着圧で締められるから食べ過ぎ防止に超役立ってます!

年内の目標にしてた-2kgも1ヶ月で達成しちゃって、今日「痩せた?」って聞かれたし、おかげで年明けの結婚式と同窓会も何とかなりそうです。

――1ヶ月で-2kgはすごい…!Kさんは使用感はどうでしたか?

最初使ったとき関節部分がすごい動かしやすくてキュリエットすげーって感動した覚えがあります。

ナイトブラと着圧ソックスは今年買った中で間違いなく一番良かった商品ですね。W使いはほんとにおすすめです。

――逆に気になった点とかはありましたか?

気のせいかもですが、使い始めてから少しおりものが減ってる気がします。調べてみたらそういう人もいるみたいですね。

生理はいつも通りだからあんまり気にはしてないですけど気になると言えば気になるかも?

20代Sさん「立ち仕事におすすめだけど使い方は要注意」

20代Sさんのキュリエット(レギンス)体験談「立ち仕事におすすめだけど使い方は要注意」

――Sさんは健康面でキュリエットが役立ってるとか。

はい、私は立ち仕事なんですけど今まで使った商品の中でも一番むくみに良く効いてくれるから本当にキュリエットは全面的に信用してます。

重炭酸イオンの入浴剤と合わせてもはや生きていくには欠かせない存在ですね。

あと冬はインナーソックスと合わせて使うとびっくりするくらい快適で、東北の冬でも全く怖くないので冷え性の方には超おすすめですよ。

――デメリットというか気になることはありましたか?

どのソックスもそうだとは思うんですけど、やっぱり爪は要注意ですね。

ストッキングとかタイツでも太もも辺りのもたつきって気になると思うんですけど、ググっと直すときに刺さって穴が開いちゃったんです。

かなり気を付けてたつもりだったんですけど失敗しちゃいました。

――生地の強度はちょっと気になる感じですか?

いえ、たまたまその1回だけでその時はネイルがちょっと伸びてたんですよね。

生地自体は別に弱いとか安っぽいとか感じたことはないですし洗濯してヘタッたりとかもないです。

すぐ破れた!ってゴネたらタダで新品と交換してもらえたのかな~?ってところはちょっと後悔してますけど(笑)。

アンケートでも人気だったポイント

また、今回ベルモアでは取材とは別にキュリエットのレギンスに関するアンケートも実施。

口コミで特に多かった「良かった点」についてもピックアップして紹介していきます。

①プロポーションが改善された

キュリエット(レギンス)のアンケートでの人気ポイント①

一番多かったのは意外にも「ウェストが細くなった」「ヒップアップできた」といった体型改善に関する点でした。

ダイエットサポートについては公式にも謳われていますが、下半身全体にアプローチすることで姿勢や骨盤が矯正されるのか体重が減ったという意見が多く見られました。

②夏は涼しく冬はポカポカ

キュリエット(レギンス)のアンケートでの人気ポイント②

これは取材でも皆さん仰ってましたが、冬はヒートテックのように暖かい一方で夏は涼しくオールシーズンで使えるのが便利とのことでした。

夏でも汗のベタつき感を感じることはなく長時間着ていても思いの外ニオイが気にならなかったという意見も多く見受けられました。

③全額返金保証が助かった

キュリエット(レギンス)のアンケートでの人気ポイント③

最近の商品では「無料でサイズ交換OK」「全額返金保証」はもはや定番になりつつありますが、やはりこれも多く挙げる方がいました。

キュリエットも万人に効果があるわけではなく「何の効果も感じられなかった」「使用感が耐え難い」という方もいたのですが、そういうケースで役に立ったとのこと。

ただし購入時は類似品(偽物)にご注意

なお、当たり前の話ではありますが全額返金保証は公式サイトで購入した新品が対象となっています。

以下は別商品のケースですが偽物や中古品も多く出回っているようなので購入の際には十分に注意しましょう。

↓公式サイトはこちら↓


キュリエット(レギンス)・公式バナー