【キュリエットの本音口コミ】取材でブラトップのリアルな効果を調査してみた結果

ベルモア編集部
written by
ベルモア編集部

「着るだけで理想の体型になれる」2022年最新のブラトップとして注目を集めるキュリエット。

これまでのナイトブラと着圧ガードルがセットになった画期的な商品とのことで注目を集めていますが、実際その効果はどこまであるのか

今回ベルモアでは他社製品との違いも含め、キュリエットの商品特性について検証してみました。

キュリエットはココが違う!3つのポイント

キュリエットの特筆すべきポイントは大きく分けて「ナイトブラ×着圧ガードルのいいとこ取り」で「着心地が良く24時間着用可能」で「合わなくても全額返金保証あり」の3点。

とはいえ、それぞれ細かいポイントがあるので早速解説してまいります。

ナイトブラ×着圧ガードル

キュリエットのポイント①ナイトブラと着圧ガードルのW効果

キュリエットの一番大きな特徴はブラトップ(キャミ)型の着圧商品という点で、体のシェイプアップとバストアップが同時に行えることでしょう。

ナイトブラと着圧ガードルはそれぞれの商品では多くのブランドから無数に販売されていますが、実はオールインワンになった着圧商品というのはほとんど存在していません。

上半身全体がキュリエット1つでカバーできるためか、モニターによる結果では1週間でなんとマイナス6.5kgという結果が出ている方もいらっしゃいました。

ガイドブック通りに適切に使用できれば脂肪吸引並の体重減も夢ではないかも…!?

背筋をまっすぐ正しい姿勢を定着

キュリエットのポイント②背筋をまっすぐ正しい姿勢を定着

また、着用により姿勢が良くなるためキュリエットは丸まった猫背や反りすぎた反り腰までを”いい塩梅”にサポートして自然とまっすぐ正してくれます。

姿勢が改善されて見た目にも美しくなるのも重要なメリットですが、歪みがちな腰回り~上半身をしっかりカバーすることでコルセットのように負担を減らして体を整える効果も期待できます。

特に女性は骨盤の歪みが生理痛や冷え、便秘など様々な未病につながってくるものなので大きなポイントと言えるでしょう。

それでいて負担少なめ24時間着用可

キュリエットのポイント③無理なく24時間着続けられる

また、着圧系のアイテムは締め付けがキツくなりがちですが、キュリエットは着圧はほどほどでその分24時間着続けても負荷がなくバランスに優れるのも大きな特徴です。

従来商品のように屈んだりひねったり動きを加えても全然苦しくない上に高い補正力を兼ね備えているのはありがたいですね。

寝ている間はもちろん負荷なく長時間の着用が可能なので、過去に着圧がキツすぎてダメだった方から初心者の方まで幅広く扱いやすい商品と言えるでしょう。

ただし購入時は類似品(偽物)にご注意

なお、これはキュリエットに限ったことではありませんが最近着圧関係の商品はamazonでは類似品が、メルカリでは粗悪中古品が横行中です。

全く違うノーブランド商品が送られてきたり、悪質なケースになると新品と書いてあるにも関わらず中古品が送られてくることも珍しくありません。

特にこれは中国企業が相手だった場合にトラブルが起こりがちと報告されていてamazon側でも取り合ってもらえないようなので、購入時には「販売者が日本の企業で日本人かどうか」は最低限確認した方が良さそうです。

安さを取るか保証を取るかは永遠のテーマではありますが、後述の通り公式からなら使用後返金保証つきということもあるので、目利きが良くわからないようであれば公式から購入するのが良いでしょう。

公式サイトorショップから買うメリット

キュリエット購入の注意点

ことキュリエットに限っては実は商品が合わなかった場合の全額返金保証があり、実はこれが使用後であっても返金が可能となっています。

使用後のサイズ交換が可というブランドは多いですが、使用後の返金が可というブランドは意外と少ないので商品が合うかどうか心配な方にはありがたいですね。

ただし返金可能なのは初回限定とのことなので、もし他社商品も今まで全部合わなかったというような方では、できればまとめ買いしておいた方が着回し的にも楽だと思います。


キュリエットバナー

最後に…

今や誰しもが1枚くらいは持ってる着圧アイテムですが、どれが合うかは人それぞれ異なるもので自分に合う商品を見つけられるかどうかが実は重要なポイントになります。

ただし、それも新品・本物であればこそなので前述の通り公式サイト以外から購入する場合はamazonや楽天、Qoo10など大手であっても偽物は多く出回っているので十分にご注意ください。

error: