話題の不動産一括査定サテイエの口コミ・評判って?実際のユーザーに徹底取材!

ベルモア編集部
written by
ベルモア編集部

PR:サルクルー

不動産を売るなら少しでも高く売りたいと誰もが思いますよね。

でも全国12万社以上ある不動産会社の中から条件に合う会社を自力で探すのは時間も労力もかかりすぎる…。

そんなとき『サテイエ』なら簡単なチャットの質問に回答するだけ最短30秒で大手不動産会社から地域密着型の有力不動産まで一括で査定を依頼。その中から高額査定の不動産会社だけを選べて便利過ぎると話題になっているんです。

そこでベルモアは、サテイエを実際に使って不動産売却を経験した皆さんにリアルな口コミ・評判をインタビュー

サテイエは安全?本当に高く売れる?など気になるあれこれをうかがってきましたのでぜひ参考にしてください!

実際にサテイエの一括査定を使ってみた感想は?経験者のリアルな口コミ・評判

不動産の一括査定サイトはたくさんありますが、実際のところサテイエは安全で使いやすいサイトなのでしょうか?

今回は実際にサテイエを利用した4名の方にインタビューを行い、メリット・デメリットなど気になるポイントを深堀りしてみました!

50代Iさん「相場価格よりも200万円高い売却額に驚き」

サテイエの口コミ・評判①

――早速ですが、Iさんは他の不動産一括査定サイトも利用したことがあるとのことですが比べてみていかがですか?

とにかく他社よりも高い査定額を提示されたことに驚きました。大手よりも200万円ほど高かったので最初は怪しいと少し疑ってしまったほどです。

――200万円も!実際のやり取りの中で怪しいと感じたポイントがあったんですか?

いえいえ全くそんなことは。納得できる査定額の根拠を提示してくれたので安心しました。地域密着型の不動産会社を紹介して頂けて担当の方もこちらの希望通りに売却できるようとても頑張ってくれましたよ。

これまでに2度不動産の売却を経験する中で質の悪い不動産会社の噂も耳にしましたが、サテイエは厳選した会社だけを紹介してくれるので安心できました。

――これから不動産売却を考えている方にアドバイスがあれば教えてください!

そうですね、不動産の売却は人生で1度あるかないかくらいの大きなイベントなので必ず複数社から査定を取ることですかね。サテイエは6社から一番条件の良い会社を選べるので納得いくまで比較検討することができると思いますね。

40代Sさん「築年数が古いからと断られた物件もサテイエで」

サテイエの口コミ・評判②

――Sさんは他社で築年数を理由に断られてしまった経験がおありだとか。

はい、そうなんです。

父が亡くなって実家を売却することになり、2社ほどに査定を依頼しましたがこの築年数では古すぎて買い手がつかないからと対応してもらえず…。

もっと色んな不動産会社に当たってみようと一括査定サイトを見ていたところ、築年数が古い不動産も対応してくれるサテイエに辿り着きました。

――なるほど。サテイエでは難しい物件でも査定してもらえたんですね。

諦めかけていたんですが、3社からお返事を頂けてとても助かりました。

無事売却まで終えることができて安心しています。売却額も当初の予想よりも少し高くて大満足です。

40代Kさん「売る予定はなかったけど…」

サテイエの口コミ・評判③

――実はKさんは売る予定はなかったとか?

はい。ひとまずマンションの現在の価値を知っておきたいと思い簡単に査定依頼できるサテイエを利用してみたんです。

立地や築年数、近隣の類似物件の販売実績から相場と査定額を教えてもらうことができました。

――その後強引な営業をかけられた、なんてことは…?

具体的な売却時期は決まっていないことをお伝えしましたが、無理な営業トークは一切ありませんでした。長々と質問してしまいましたが丁寧な回答でとても相談しやすい印象でしたね。

私のように大まかに相場を知りたい場合にも活用できると思います。売却の時期が定まったらぜひサテイエを利用したいですね!

50代Wさん「素人でも安心して売却できた。ただし…」

サテイエの口コミ・評判④

――Wさんは不動産の売却は初めての経験だったそうですね。

はい。初めてかつ、お恥ずかしながら知識も全くない素人で…。
まずは査定をしてみようと2つのサイトで査定申し込みをしました。

サテイエは最初の不動産情報の入力がとにかく簡潔で、チャットにしたがって必要事項を埋めていけば1分もかからず出来たのでとても楽だった印象です。

――最終的に今回の不動産会社を選んだ決定打は何でしたか?

担当してくれた方の知識が豊富で、分からないことは細かいことでも答えてもらえたので信頼できるな、と。サテイエさんから見積もりをもらった不動産会社との契約を決めました。

――ただし注意点もあるとか。詳しく教えていただけますか?

はい。サテイエは東京・神奈川・埼玉・千葉に特化した不動産売却の専門サイトなので、それ以外のエリアだと対象外になってしまうようです。

わたしは埼玉の物件だったので良かったですが、対象地域はサテイエ以外のサイトでも必ずチェックしておいたほうが良いと思います。

――なるほど!貴重な情報ありがとうございます。

不動産売却の一括査定サテイエは他サイトと何が違う?

4名の方に口コミ・評判をうかがってみましたが、みなさん概ね高評価でしたね。

そんな良い口コミ・評判が多いサテイエですが、他の不動産一括査定サイトとは一体何が違うのでしょうか。

サテイエが支持される理由をベルモアでも探ってみました!

②最短30秒で査定依頼ができる

他の不動産一括査定サイトでは査定依頼のため1分~3分ほどかけて必要事項を入力しなければいけませんが、サテイエはチャットにしたがって物件のある地域や売却の理由を選択していくだけなのでとても簡単です。

物件の設計図や登記簿謄本などの資料がなくても大丈夫なので、忙しい方やすぐに査定額を知りたい方にもおすすめできます。

③宅建資格保有のコンシェルジュがサポート

不動産取引の専門家である宅建士がコンシェルジュとなり、提携する1,000社の中から最も条件に合う3~6社を提案してくれます。

提携先はサテイエが厳選した不動産会社のみなので、詐欺や悪徳業者などはもちろんゼロです。

ブロの目線で査定内容を見定めてくれるので、不動産に詳しくない素人の方でも安心できるのがサテイエの特徴と言えます。

①無駄な営業電話が一切ナシ

やはり不動産というと山のように営業電話がかかってくるイメージですが、サテイエは無駄な営業電話がかかってくることはありません。

条件にマッチした高額査定の不動産会社からのみ連絡をもらえるので、煩わしさがありません。

④不動産に関するコラムが多数

例えば、不動産を早く売却するポイントや不動産売却で健康保険料を抑える方法などの役立つコラムが豊富なのもポイント。

サテイエの不動産に関する知識レベルの高さやユーザー目線での利益を重視していることがうかがえます。

実はサテイエほど丁寧に書いているサイトは少ないので見落としがちなコラムも要チェックですね。

不動産売却で失敗しないためにも

不動産の売却は選ぶ会社で売却額に数百万円もの差が出ることも少なくありません。

慎重に選ばないと失敗の原因にもなってしまいます。

だからこそ、たくさんの不動産会社から高額査定の会社だけとマッチできるサテイエが今選ばれているんですね。

 

 

今すぐサテイエで無料一括査定

最後に

口コミ・評判から分かるように、サテイエは高額査定の不動産会社だけを選べて便利な一括査定サイトと言えそうです。

査定は完全無料なのでまずはサテイエから査定を申し込んでみてはいかがでしょうか。

きっとあなたにぴったりの不動産売却のパートナーが見つかるはずですよ!